沖縄!ここだけは行っとこう!!

沖縄が好き過ぎて中毒!沖縄旅行数十回の経験から、沖縄情報を紹介します。

沖縄美ら海水族館 (定番中の定番!!リピーターにお得な裏技も教えちゃいます。)

HOME に戻る

PR

GLADD(グラッド)開催中のブランドセールはこちら

 

 

沖縄美ら海水族館 

定番中の定番沖縄観光絶対のおススメスポット!

美ら海水族館!!リピーターにはお得な裏技も教えちゃいます。)

公式ホームページはこちら

美ら海水族館

沖縄観光の定番中の定番!! 美ら海水族館

海洋博公園の中にある、美ら海水族館は、沖縄本島の中部に位置し、世界最大級の巨大水槽や色とりどりの熱帯魚が見られることで有名です。

・沖縄観光で外せないスポットと言えば、何と言っても美ら海水族館です。

約70万人の来館者が訪れる、沖縄を代表する観光名所です。

美ら海水族館の魅力を徹底解説します!!

 

沖縄の初めての旅行の方、まだ行ったことのない方、是非、沖縄旅行のプランに加えていただきたいと思います。

美ら海水族館は海洋博公園の中にある水族館です。海洋博公園は広く美ら海水族館と合わせて、一日中楽しむことができます。

海洋博公園 

海洋博公園 (美ら海水族館は海洋博公園の中にある水族館です。)

PR

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

美ら海水族館の魅力】

シンボルタンクである「海の大樽」!!

高さ8メートル、直径22メートルという巨大な水槽には、

数多くの魚たちが泳ぎ、幻想的な空間を演出しています。

特に、ジンベエザメやマンタが泳ぐ姿は圧巻です。

また、美ら海水族館では、定期的に魚たちのエサやりショーを開催しております。

美ら海水族館 入り口

美ら海水族館

美ら海水族館の見どころ】

 

美ら海水族館 海の大樽と呼ばれる水槽

美ら海水族館 海の大樽と呼ばれる水槽

ジンベイザメ

美ら海水族館と言えばジンベイザメ!!

世界的にも珍しい、人工繁殖によって誕生したジンベエザメが、美ら海水族館で展示されています。

ジンベイザメ

ジンベイザメ

 

 

・熱帯魚の楽園

海亀や、体長2メートル以上にもなる巨大なナポレオンフィッシュなど、珍しい魚たちも見ることができます。

熱帯の楽園

熱帯の楽園

・シャークシーパーク

サメのメインの水槽です!!

「サメの海」

アカザ、ホホジロザメ、ネコザメなど、多種多様なサメたちが、館内を泳ぎ回って迫力満点のサメたちを観賞できます。

サメたちの生態に関する解説も行われており、より深くサメたちの世界に触れることができます。

美ら海水族館 シャークパーク(サメだけの水槽)

美ら海水族館 シャークパーク(サメメインの水槽) 

PR

やえやまファーム

・おススメ(カフェ オーシャンブルー

ホームページはこちら

 

席のチャージ代(1席 40分500円税込)かかりますが、水槽側客席9箇所ありますので、是非チャージ代を払ってオーシャンブルーを楽しむ事をおススメします!

 

非現実的な空間で、至福のひと時が味わえます!!

オーシャンブルー

オーシャンブルー

 

・オキちゃん劇場(イルカショー)

エメラルドグリーンの広大な海をバックに行われるイルカショー(オキちゃん劇場)は感激です!!

美ら海水族館のイルカショー オキちゃん劇場

美ら海水族館のイルカショー オキちゃん劇場

オキちゃん劇場

オキちゃん劇場



PR

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

 

【ここで、お得な裏技!!をご紹介!!】

美ら海水族館は何回も行って、もういいや!!ってリピーターの方に朗報です!!

<">海洋博公園は入場料は無料です。

詳細はこちら

(海洋博公園 公式ホームページ)

海洋博公園の中にある施設は、

<span">・熱帯ドリームセンター
・熱帯・亜熱帯都市緑化植物園
・海洋文化館
・おきなわ郷土村
・遊具(ちびっことりで、夕陽の広場アクアタウン、ぐんじゅうにん ぬ わらびんちゃー)

沖縄美ら海水族館 (有料)
・総合休憩所(美ら海プラザ)

・オキちゃん劇場 

・ウミガメ館
・イルカラグーン  

マナティー

 

海洋博公園には全部で9ヶ所に駐車場(無料)を設けております。

(海洋博公園 公式ホームページより)

 

海洋博公園の中にある美ら海水族館!!

美ら海水族館は入館料がかかるのですがその他の施設は無料です。

勘の良い人はもうお分かりでしょう!!

・オキちゃん劇場 

・ウミガメ館
・イルカラグーン  

マナティー

 

が、、無料なんでっす!!

オキちゃん劇場 (イルカショー)がタダで見れるのです!!

なんと太っ腹!!

美ら海水族館近くには観光スポット(備瀬のフクギ並木道など、)が沢山ありますので、ついでに

オキちゃん劇場 (イルカショー)をタダで見る!!

なんて贅沢な事をしました!!

贅沢で気持ちが満腹になりました!!

PR

ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ

 

 

美ら海水族館を訪れた際の注意ポイント!!

※混雑する日にち、時間帯を避けた方が良いです。

特に、ゴールデンウィークや夏休みなどの大型連休中は、混雑が凄すぎて思うように楽しめません。

子供を連れて行って楽しむはずが、、、人混みに疲れに行くみたいな事になります。

平日を狙うことをオススメします。

美ら海水族館は広いため、歩き疲れないように快適な靴で訪れることをおススメします。

海洋博公園・イルカショー日差しが強いので気をつけてください。

以上が、美ら海水族館を訪れた際のオススメポイントや注意点になります。

 

【まとめ】

美ら海水族館の魅力と見どころをご紹介しました。

琉球諸島に生息する多種多様な生き物たちを間近で見ることができ、

さらには学びや感動を与えてくれる美ら海水族館

各種施設やお土産ショップも充実しているので、一日中楽しむことができます。

是非、沖縄旅行の際には美ら海水族館に足を運んでみてください!

 

HOME に戻る

PR

ホットペッパー

PR

旅はHISで!