【ネオパークオキナワ】 動物とゼロの距離にをコンセプトの動物園!
HOME に戻る
PR
【ネオパークオキナワ】
動物とゼロの距離にをコンセプトの動物園!
ネオパークオキナワで様々な体験を!!
公式ホームページはこちら
ネオパークオキナワは、沖縄県の名護市にある人気の動物園です。
コンセプトが動物との距離をゼロに!!なので、動物たちを間近で見ることができ、
さまざまな体験も楽しめます。
ネオパークオキナワの魅力や見どころをご紹介します。
PR
【見どころ】
アフリカを「フラミンゴの湖」
南米を「アマゾンのジャングル」
オーストラリアを「オセアニアの花鳥」
と名付けた3つのゾーンがあり、
多くの動物たちが自然な環境で暮らしていますので、
動物たちの生態を間近で観察することができます。
【園内マップ】
公式ホームページより引用
【トートの湖】
最初のゾーンはアフリカ大陸のケニアにあるナクル湖をモデルにしたフライングケージ。
日本ではここにしかいないアフリカトキコウや、みんな大好きフラミンゴなどアフリカの鳥たちが自然さながらに暮らしています。ゾーン内では自由にエサやりを楽しむことができます。(公式ホームページより)
鳥が寄ってきて圧巻されます。
【アマゾンのジャングル】
昼なお暗いジャングル、ベニヘラサギやショウジョウトキをはじめとした色鮮やかな鳥たち。(公式ホームページより)
【水中トンネル】
【 レムールの島】
【オセアニアの鳥】
鳥も近くで見れます。
動物たちとのふれあいを楽しむことができ、特に子供たちには
一生の思い出になります。
【沖縄軽便鉄道】
軽便鉄道は、大正3年12月1日(1914年)に沖縄本島南部の那覇から与那原間の鉄道営業が沖縄で初めて開始されました。
大正11年には那覇から中部の嘉手納間を嘉手納線が開通しさらに翌年には南部の糸満線も開通しました。
そして、北部の拠点名護市までの路線延長も計画されましたが、太平洋戦争の最中で激しい戦闘の末軽便鉄道は壊滅し、沖縄から鉄道が消えてしまいました。
ネオパークではその軽便鉄道で利用されていた機関車を残されたわずかな資料を基にして実物の約四分の三のスケールで再現。
園内を周遊するガイド機関車として運行しています。(公式ホームページより)
PR
【カフェ】
ネオパークオキナワには、レッサーパンダやワオレムールたちを眺めながら
飲食出来る,アニマルカフェがあります。
詳細はこちら
アニマルカフェは、ソファーが気持ちよく、レッサーパンダやワオレムールを眺められるので、おススメです!!
アニマルカフェ横のショップでは、オリジナルグッズを販売している売店などがありますので、お土産を楽しむこともできます。
スナネコのぬいぐるみも売っていました!!
【料金】
※2022年12月1日に新料金になっております。
入場料 大人(中学生以上)1,200円 小人(4歳から小学生)600円
鉄道乗車料 大人700円 小人500円
年間パスポート 大人2,500円 小人1,500円
詳細はこちら
【アクセス】
〒905-0012
沖縄県名護市名護4607-41 [Maps]
詳細はこちら
ネオパークオキナワは、那覇空港から車で約1時間30分の距離にあります。
高速道路を使うと許田インターから15分なので、
道の駅 許田は行きに立ち寄る事をおススメします。
美ら海水族館や北方面に行く方の大半は
帰りに道の駅 許田に行こうとする方が多く、
混んでいて、サーターアンダギー等、売り切れています
ので、
行きによることをおススメします。
ぜひ、ネオパークオキナワを訪れて、
素敵な思い出を作ってください。
HOME に戻る
PR
PR