沖縄!ここだけは行っとこう!!

沖縄が好き過ぎて中毒!沖縄旅行数十回の経験から、沖縄情報を紹介します。

国際通り 

Homeに戻る

 

PR

ANA・全日空で行く 格安国内ツアーはスカイツアーズ

 

国際通り

 

公式ホームページはこちら

説明要らずの、沖縄観光スポットのど定番 !

南国感溢れるストリート 国際通り!!

沖縄旅行に行って、国際通りに行かない人はいないのでは無いでしょう?

と言うくらいの定番スポット!!

南国感溢れる国際通り

南国感溢れる国際通り

数十回行っている私みたいなリピーターは行かない時もあると思いますが、、、

 

〇説明

国際通り商店街」 国際通りには、多くのお店が軒を連ねています。

沖縄の伝統工芸品やお土産、地元の食材を使った料理など、見る・買う・食べることができるものがたくさんあります。

さらに、国際通り商店街には、雨の日でも楽しめる室内型ショッピングセンターもあるので、雨でも楽しめます。

 

国際通りで、私がおススメのスポットをご紹介します。

 

・市場本通り

国際通りの1本中に入れば沖縄ならではの商店等が一杯ありますので、

メインから1本入る事をおススメします。

奥に行けば行くほど、ディープ感たっぷりです。

サーターアンダギーを店頭で揚げている商店、千ベロのお店も多数あります。

市場本通り

市場本通り

牧志市場 (市場本通りの中にあります。)

公式ホームページはこちら

市場本通りを歩いていると、牧志市場があります。

鮮魚・精肉店などがあり、国際通りのメインよりも、ディープな沖縄感が味わえます。

しかもお安いです。

牧志市場

牧志市場

 

ポーたま 牧志市場店

公式ホームページはこちら

那覇空港の出口付近は到着客で並んでいます。

空港で待っている時間を過ごすよりも、移動して観光する時間が多い方が良いので、

那覇空港店をスルーして、国際通りに行き牧志店に行く事をおススメします。

(時間帯よっては並んでいますが、平日の3時~4時くらいに行った時は全然並んでいなかったです。)

ポー玉 牧志店

ポー玉 牧志

牧志店は斜め前に、イートインスペースがありますので、落ち着いて食べれます。

ポー玉 牧志店 イートインスペース

ポー玉 牧志店 イートインスペース

 

牧志そば (穴場)

国際通り私が1番おススメするお店です。

安い・美味しい・昔ながらの沖縄そば屋の牧志そばです。

 

ポー玉 牧志店のイートインスペース横にあります。

イートインスペースで食事をしていて、見つけてすぐ入りました。

牧志そば

牧志そば

メニュー

牧志そば メニュー

牧志そば メニュー

ソーキそば 390円安い!!

牧志そば 食券機

牧志そば 食券機

食券を入り口で買うシステムです。

 

ソーキそばとジューシー

ソーキそばとジューシー

ソーキそばとジューシーを頼みました。

 

〇感想

ソーキそば

かつおの出汁がしっかりしていて麵の硬さも丁度よく、地元の方が食べる、

「昔ながらの沖縄そばって感じがしました。

 

ジューシー

ジューシーもしっかり味が染み込んでおり、美味しかったです。

 

是非、牧志そばはご賞味ください!

PR

お取り寄せグルメJururi

 

 

私がおすすめする「国際通り」の見どころです。

観光客の方はもちろん、地元の方も訪れてみる価値がある場所です。

お土産やグルメを楽しみながら、ゆっくり散策するのもおすすめです!

国際通り行く際には、

是非、私のおススメスポットをご参照にしてください。

PR

リゾートバイトダイブ

PR

PR

ホットペッパー

Homeに戻る