沖縄!ここだけは行っとこう!!

沖縄が好き過ぎて中毒!沖縄旅行数十回の経験から、沖縄情報を紹介します。

奥武島 ~本島から車で行ける離島~ ②

HOMEに戻る

PR

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー

奥武島 

(本島から行ける車で行ける離島)

沖縄県の奥武島(おうじま)

那覇空港から車で約40分の奥武島(おうじま)

奥武島那覇空港から車で約40分で行ける離島です。

奥武島は、沖縄本島南部の沖縄県南城市玉城にある面積 0.23 km²の小さな島です。
 
橋で繋がっているのでサクッと行けます。
 
 
奥武島は、天ぷら有名な島です。
海が綺麗というよりも、天ぷらを食べてネコちゃんと戯れるといった感じが良いと思います。

奥武島の全体MAP

奥武島MAP

 

ネコちゃんは 大城天ぷら屋さんといまゆい市場横の公園に沢山いました。

 

いまゆい市場の横の公園です。

奥武島の猫

奥武島の猫ちゃん

PR

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

☆天ぷらをご紹介☆

 

衣が独特で、サクッと感が良い天ぷらです。

3店舗あります。

 

中本鮮魚店

 

★★★★☆ ☆4.3

ホームページはこちら

 

橋を渡って直ぐの天ぷら店です。

奥武島の天ぷら店、中本鮮魚店

奥武島天ぷら中本鮮魚店

中本鮮魚店の天ぷら

中本鮮魚店の天ぷら(じゃらんNETより)

個人的には、ここが1番美味しかったです。

 

② 大城天ぷら店

 

★★★☆☆ 星3.0

メニューの種類が多い!

(紅芋の天ぷらなど、種類が多いです。)

奥武島ビーチを見ながら頂けるロケーションが良い!

・個人的には3店舗中1番落ちるかなと、、、

・かなりの人で、平日でも30分ほど待ちました。

・揚げたてなのに何故かサクッとしなかったのが、残念でした。

 

奥武島の大城天ぷら店

奥武島の大城天ぷら店

奥武島の大城天ぷら店

大城天ぷら店

らしいね南城市ホームページより

いつでも揚げ立てが味わえるてんぷら屋。

定番のサカナやイカなど、メニューは11種類から選べる。どれも具が大きくて食べごたえも抜群!
品目が書かれた注文用紙に、食べたい分だけ記入してオーダーするスタイル

 

③ 照ちゃん天ぷら

 

★★★★☆ 星4.0

猫ちゃん公園の横にある照ちゃん天ぷら店。

意外と穴場的で3店舗中一番空いていました。

 

サクッと感は、3店舗中1番でした。

ホームページより

定番の魚やイカのほか、野菜やモズクの天ぷらは具材がたっぷり。

海ぶどう天ぷらは奥武島の中でもここだけの逸品。

鮮魚店内には、さしみやマグロ唐揚げなどの海産物商品も豊富に揃っているので、ぜひ覗いてみてほしい。

奥武島の照ちゃん天ぷら店

奥武島照ちゃん天ぷら店

奥武島の照ちゃんの天ぷら

奥武島 照ちゃんの天ぷら(食べログより)

以上が3店舗の紹介でした。

リゾートバイトダイブ

 

〇いまゆい市場

最後に猫ちゃん公園の横にある、いまゆい市場をご紹介します。

漁港ということもあり、新鮮な鮮魚店が数件ありました。

奥武島いまゆい市場

奥武島いまゆい市場

 

 

奥武島いまゆい市場の鮮魚店

奥武島いまゆい市場の鮮魚店

奥武島いまゆい市場の鮮魚

奥武島いまゆい市場の鮮魚

ワンコインで新鮮なお魚が味わえます。


外にはテラス席があり食べれます。

(ネコちゃんが寄って来ますが、、、wwww)

 

1時間もいればサクッ!!と充分に観光出来る奥武島

是非 奥武島に訪れてみて下さい。

 

HOMEに戻る

PR

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】